2回目の保育士ボランティアでの時の思い出

楽しかった夏休みの保育士ボランティア

私は夏休みに保育士のボランティアをしました。去年もしていたので、顔を覚えてる子がたくさんいました。あ~!てなりました。3日間ボランティアをしたのですが、やはり可愛い子が多く推しメンがたくさんできました。私は特に1歳児が可愛かったです。まだ言葉もうまくしゃべれない中で一生懸命何かを伝えてくれるのでとても可愛かったです。だいすきがだいちゅきになっていたりと可愛いすぎました。ボランティアはたくさんの経験ができ思い出にもなるので皆さんも是非体験してみてください。

保育士ボランティアで少し困ること

保育士ボランティアで少し困ることは物の争いです。誰かに取られてしまった時泣いてしまいました。その時私がどう行動するかによってその子が泣かなくていいのです。なので私は少し考えて普通に『○○ちゃんの物だよ』と言って終わらせるのではなくそのおもちゃと似ている物を作ってあげたり、一緒に他のおもちゃで遊んだりしたりするとどちらも喧嘩なく遊べるのでそこの考えが大切でした。子供の豊かな想像力を大切にして遊んでいきたいです。

私の推しメン保育園児

私の推しメンの保育園児は1歳児です。その子は近くに寄ると抱っこポーズをして抱っこをせがんできます。それが私にはとても可愛く抱っこをよくしていました。すごく癒されました。子供は人を笑顔にさせたり幸せな気持ちや疲れを吹き飛ばしてくれるなと私は思いました。なのでこれからの成長がとても楽しみです。来年もボランティアに行った時に出会えたら嬉しいです。子供と会話するのはとても楽しいので皆さんも是非交流してみてください。

保育士の求人を神奈川で探すことを希望しているなら、応募先が多いので最適です。理想的なシフトや時給の求人を見つけることができます。